安月給OLライフ

お給料手取り17万2千円。なーにもとりえがない私のお金事情や生活事情を書いていこうと思います。

とってもお久しぶりです。

もう読んでくださっていた方も読んでいないと思いますが…ヽ(´o`;
とりあえず簡単に近況報告します!

実は昨年11月に娘を出産しました。今、育児休業中です!
お陰様で娘はスクスク育ってくれていて、とてもありがたい日々を送っています。

またちょこちょこ書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村



先月末は私の誕生日でした。旦那さんは全然なにも言ってこないから、なにもしてくれないと思っていたらちゃんとレストランを予約しててお祝をしてくれました〜。前に付き合ってた時の誕生日はセンスのない居酒屋に連れていかれて幻滅した思い出があったので、またこのパターンだとやだなと思っていたので良かったです(^_^;)なんせ、プロポーズもちゃんとしてもらってないので今回の誕生日ぐらいいいところでお祝いして欲しいなという思いがあったので…(T_T)

そして、その日のお昼はアウトレットに行ってきました!アウトレットにいくなんて何年ぶりだったんだろう…昔行ってあんり惹かれるものがなかったのでその後行くことはなかったのですが、今回は行って良かったです!!お目当てはルクルーゼの鍋。ココット・ロンド22cmを購入。色は黒なのですが確かもう通常販売を終了している色らしく、定番色より20%安く買えました( ´ ▽ ` )定番色のを買おうと思ったのですが、黒でも定番色との違いは色だけで他は何も変わらないと言われたので即黒に変更(笑)高いから大切にします。
あとは、ウェッジウッドの定番品のカップとソーサーも30%引きで安くなってたので買ってしまいました。百貨店でも普通に売られてる商品で、なんのキズも無かったしただ箱がないからその分安かったのかな〜?さすがにカップにしては高いから二脚しか買えなかったので、これは特別な時にだけに使います!そしてアウトレットまた行きます!!高速代高いからあまり行けないけど、アウトレットしばらくハマりそうだな~。

そんなこんなで只今一つ問題が…旦那さんが転職すると言い出しまして…。はぁ〜どうなることやら。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
だいぶお久しぶりです。

この度、入籍致しました。

本当は7月下旬の予定でした私のマリッジブルーのせいで少し伸ばしてもらいました(*_*)

伸ばしてもらった期間、すでに主婦になっている友人たちに会う機会があって相談に乗ってもらったら、みんな口を揃えて急いでしちゃいな!と散々言ってくれ友人たちのおかげで踏ん切りついて入籍出来ました。笑

実際まだ一緒に住んでないのでな~んも実感ないですが、入籍後は悩んでもしょうがない!って思えるようになってとりあえずマリッジブルーからは完全ではないけど解放されたと思います!やはり極度の心配性の私には簡単には戻れない世界に足を踏み入れるのは大変でした笑

今は食器とか家具とか新しく揃えるものを探すのが楽しいです!欲しいものはたくさんあるのに、お金のことを考えると貯金は0にしたくないのでそんなに散財はできませんが…。旦那さんは一年ぐらい前に現金で車を買ってしまっているので私より貯金少ないし…。しかもその車、本人は子供の頃からのあこがれの車で購入したらしいのですが、めっちゃ燃費が悪いと有名な車らしく、私としてはお金のことを考えると早いとこ売って燃費の良い軽に替えて欲しいです。

そんなこんなで、多少の不満も抱えながらのスタートですがこれからは旦那さんと幸せな家庭を築けるよう頑張ります。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
ようやくお互いの親への挨拶が終わりました。次は来月の結納&顔合わせです。これが終わればあとは入籍だけ。早く終わってくれーー!友達にも報告したい人たちには全員報告完了しました。頻繁に会う友達数人以外には彼氏ができたことすら言ってなかったのでめちゃくちゃ驚かれました笑

で、式と披露宴はしないで友達だけを呼んでパーティーをしようということにしました。お互い呼ぶ親戚があまりいないので。住む場所も決まってるし披露宴もしないから普通の花嫁さんよりかは楽かな?笑

あとは私の親が花嫁道具で家電を買ってくれるらしいので夏の安い時期を狙って買いに行こうと思ってます。それと台所用品がニトリの物しかないらしいので長いこと使えるような物に買い替えようと思います。

お金もお互いの貯金を全部使わないように一つの通帳に使ってはいけない分を入れて管理しようということになりました。
でも一気に貯金が減りますね…。結婚生活が始まったら節約しなちゃ(ToT)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
とうとう入籍日が決まってしまいました。7月に入籍します!あと2ヶ月しかない…。

若干マリッジブルーにかかってます。いや、相当マリッジブルーにかかってます(´Д` )
”本当にこの人にでいいのか”って思っては大丈夫!、”本当にこの人にでいいのか”思っては大丈夫!の繰り返し。

この人と結婚しよう!って決意したのになんだか気持ちがフラフラし出しちゃってストレス溜まってます(笑)

私は勢いないと本当に本当に結婚なんて出来ないと確信しました。婚約の期間が長いと考えて過ぎて考えて過ぎて結局やめる、とか言いかねない(笑)

彼以上の人はいない、と寄りを戻した時の気持ちを思い出してあと2ヶ月、入籍したら諦めがつくのかもしれない!っと思って頑張って乗り越えよう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
