FC2ブログ

安月給OLライフ

お給料手取り17万2千円。なーにもとりえがない私のお金事情や生活事情を書いていこうと思います。

二日目は、とってもとっても晴天!!

朝ごはんの前にホテルの人が教えてくれた、ホテルから草むらを歩いて5分程の海岸に行きました!
DSC00247.jpg
なんと!!この海岸、私たちがいる間、他に誰一人来なかったので私たちだけの貸切でした~!
DSC00236.jpg
すごーくいい時間を過ごせました。

そして朝ごはんを食べて午前中はバイクで島を回りました。
ここはめがねのロケで使われた道です。
IMG_5441.jpg
雲一つないです~。

与論島は見える海すべて青い!!
IMG_5511.jpg

ここは島の高台からの眺めです。
IMG_5500.jpg

お昼はホテルで有名な鶏飯を食べました。
IMG_5522.jpg
美味しかった~(^^)

そして午後は干潮の時にだけ現れる百合が浜にいってカヌーを漕いでシュノーケリングをしてきました!
この百合が浜に行くまでの海には大きなウミガメがたくさん泳いでました。
IMG_5556.jpg
このゼリーみたいな海!みんな、すごい~すごい~って言いまくってました笑

そして百合が浜に着くとこれまた素晴らしい景色!!
IMG_5585.jpg

IMG_5659.jpg

星形の砂もあります。
IMG_5642.jpg

シュノーケリングも魚がたくさん見れました!

そして夕方は夕日を見に品覇海岸に来ました。
こーんなにきれいな夕日が見れました。
IMG_5859.jpg

三日目も行きたいところがあったけど朝から雨だったためどこへも行けず出発までホテルにいました(;_;)

与論島は人も雰囲気も普段の生活では味わえない時間を与えてくれた島でした~。
何度も与論島に来ている人の気持ちがわかりました!
私もまた必ず行きたいです~!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



与論島一日目は、バイクを借りて島を回る予定だったのですが…
行く前に電話で予約してホテルまで持ってきてもらうはずだったのに…
時間になっても来ない!!いくら待ってもこないので電話してみると出ない!!笑
えぇ~、と思いつつホテルの人に言うと連絡してくれ、ようやく繋がり約束の時間より45分ほど遅れてきてくれました笑
完全に忘れられてたみたいです!笑

結局時間もあまりなく、道に迷ったり、友達がバイクで転んでしまうハプニングがあったりで近くの寺崎海岸しか行けませんでした笑
けど、行った日は海開きの日で、この日は赤ちゃんが新しく産まれたお家のお祝いを海岸でするらしく、
大きなレジャーシートを敷いてみんなで飲み食いしていておじさまたちに「お姉ちゃんたちもこっちきなよ~」って結構しつこく誘われました笑
でも時間もなくバイクなのでお酒も飲めないし断りました~。

後でホテルの人に言ったら、タダで飲み食いできるから参加すれば良かったのに~って言われた笑
そうゆうノリでいいんだね~笑

寺崎海岸はあまり天気が良くなかったのでこんな感じです。
IMG_5335.jpg

そして夕飯!ここのホテルのご飯がすべてとってもとっても美味しかった!!
朝ごはんもお昼も夕飯もすべてホテルのレストランでここで食べました笑
夕飯と朝ごはん。
DSC00353.jpg

DSC00355.jpg

二日目もまた書きます!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
先週の金曜から二泊三日で鹿児島県の与論島に行ってきました。
IMG_5401.jpg
与論島は、前に偶然ネットですごくきれいな海を見てからずーっと行きたいって思って今回念願の旅行になりました。

まずは羽田空港から乗り継ぎの鹿児島空港へ。
DSC00103.jpg
鹿児島空港には足湯があってゆっくり浸かっていたら、知らない間に1時間ぐらい経っていてビックリ!!

その後は空港でお昼ご飯を食べて与論島行の飛行機へ搭乗。
DSC00116.jpg
この小さな飛行機で行きます。70席ぐらいしかない感じです。
行きは私たちも含めて20人ぐらいの人しか乗っていませんでした笑

そして与論島へ到着!!
DSC00129.jpg
一日目はあいにくの曇り~。

DSC00134.jpg
荷物の受け渡しは半分手動でした。

そして今回宿泊した与論島ビレッジの人が迎えに来てくれ車で宿へ。
DSC00146.jpg
ここは映画、めがねの撮影場所になったとことです。
ここの建物にも宿泊出来るのですが、私たちはこの上にあるホテルに泊まりました。

与論島に行く人がいるなら、絶対めがね観てください!
与論島に来ている人のほとんどがめがね観て与論島に来てました笑
私も念のため行く直前に初めて観ましたが、観といてよかったです笑

まだまだ書くことあるので今日はここまで!また更新します☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
とうとうカメラ買っちゃいました~。
写真55
SONYの5RLです。

ビックロで54,800円のポイントが13%付いたので実質、約47,500円で買えました。
ただ、フィルターやケースなどカメラに使うものを色々買ったので結局60,000円ぐらいかかりました(;_;)

本当はポイント率が10%だったのですが、ヤマダに行ったら同じ値段で13%付けますって言われて、
でもヤマダには在庫がなく三週間待ちと言われたので断念して、ビックロでその話をしたら13%にしてくれました(^^)

WiFiでどこでもスマホに撮った写真を送れるのでとっても便利!!

デジタル一眼を持っていくのが大変なときは活躍しそうです!
でもやっぱりデジタル一眼の方がキレイに撮れます笑
と言うのも、デジタル一眼には空や海の色が青くキレイに写るフィルターを付けているので景色はデジタル一眼のほうがいいかな。

週末に与論島に行ってきたのでまたその様子を書きます!
簡単に感想を言うと、トラブルがいくつかあったけどとってもとっても良かったです。
島の人たちがみんないい人でフレンドリーでのんびりしてて普段味わえない時間を過ごしました~。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
昨日は与論島の打ち合わせで友達とご飯~。
いしがまハンバーグを食べました!
写真10
そして食べた後にカフェに行って打ち合わせ。
2,000円の出費~(;_;)

与論島はとっても小さな島なので、そんなに決めることもなくすぐに終わりました笑
あとはただただ天気が良いのを祈るばかりです。
でもちょっと怪しい…。

私、旅行にいくとなるといけない癖があるのです…。
それは旅行に持ってい行くものを新調してしまう。
今回もそのいけない癖が発揮されまして…ジャーナルスタンダードで6,300円のトートバックを購入。
写真11


あと、これは旅行とは関係ないけど今もう一つ欲しいものが…
私キャノンのデジタル一眼レフKissX4を持っているのですがちょっとした時に持ち歩くのにはだいぶ重いし大きい。
で、SONYのミラーレス一眼5RLが今とってもとっても欲しいのです~!!
発売当初より値段もだいぶ下がってるし。
買うなら他にケースやらレンズフィルターやら買わないといけないのでトータルで55,000円ぐらいの出費になる予定。

みんなに相談するともう一眼レフもってるのに何でまた買うの!?いらないよ!!って言われるんですが…欲しい~!!

これじゃお金なんか貯まらないな~(-_-メ)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
こないだのお休みは友達と夕飯を食べに行き、次の日はランチへ~。

夕飯はサムギョプサルを食べました。美味しかった!
写真撮り忘れました。
食後のお茶もして3,100円でした~。

次の日のランチはちょっと洒落たお店でハンバーガー。
写真1
こうゆう分厚いハンバーガーを食べたことがなかったので、食べ方に困りました。
でも美味しかったです~。
飲み物付きで1,400円。

そして今週から与論島に行くためにダイエット始めました!!
今人生で一番太っているので、思い出の写真撮るのに少しでも痩せようかと(^^)

私、運動が嫌いなのでとりあえず食べ物の制限を…
平日は朝はしっかり食べて、昼はサラダとヨーグルト。夕飯は以前買ったオルビスのプチシェイク(一つだと少ないので二つ食べてます)
土日は外食などに行くので外食しない分のご飯を減らしてます。

これを一週間ぐらいしてますが2キロ近く落ちました!

また明日から三日連続、夜外食なので増えないように頑張ります(-.-)

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村