FC2ブログ

安月給OLライフ

お給料手取り17万2千円。なーにもとりえがない私のお金事情や生活事情を書いていこうと思います。

色々あって、結婚の話がちょっと止まっているので(結婚しないわけではないのですが)その間にどんどん友達との旅行計画が入っています笑

来月はずっと一緒に海外旅行に行きたいと言っていた幼なじみとようやく海外旅行に行くことに!!場所はグアム~!!!初グアムです♡♡夏に行きたかったのですが夏は値段が跳ね上がるのでこの時期になってしまいました。でもグアムは5月までがシーズンらしいので夏に行くより安いしシーズンだしちょうど良かったかも。

そして6月は以前私が泊まりに行ったことのある伊豆のペンションに(ここもずっとまた行きたいと思っていた所)、7月か8月には学生の時の友達といつも四人で遊ぶのですがそのうちの一人がいつも予定が合わなくて三人では何回も旅行に行ってたのですが、なんと今回は初四人旅が出来ることになり場所は決まっていませんが四人でどこかに行く予定です(^^)

ずっと願っていた幼なじみとの旅行と四人旅が今年両方とも叶うなんて~。

彼も私がこんなに旅行に行くのに文句も言わず快くオッケーしてくれるのでありがたいです(^^)

でもおかげで貯金が増えるどころが減ってく一方になりました。

来年の今頃は独身ではなくなっていると思うので、最後の独身旅行をめいっぱい楽しもうと思います!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
増税前に一気に8万程買い物しちゃいました。
トレンチコートやタイツ、洋服、友達のプレゼントなどなど買ったらあっという間に8万に…。
しばらく大きな買い物は出来ないな~(;_;)

そんな感じなので300万の貯金がなかなか達成出来ません!
あと数万なのにその数万がなかなか貯まらない…夏のボーナスもらえるまでは300万達成は無理かな。

彼にも増税前だからって洋服と鞄と靴を買わせました。前に付き合ってた時もそうだったのですが、彼は自分が全くセンスがないのが分かっているので、身に付けるものは彼よりかはセンスがある私がすべて選んで買うシステムになってます(笑)
やっぱり外見もそれなりにきちんとしていて欲しいからセンスが悪い洋服を着てもらうのは嫌なので(-.-)

別れている間は洋服とか全く買っていなかったようで、二年近く買い換えてないから今回10万の予算で選んでって言われたのでちょうど10万ぐらい買ってもらいました(^^)
お店に行っても私任せで全然選んでくれないから面倒だけど、自分の好みに出来るのでまぁ良しとします。

そして昨日はさっそく買った洋服を着てもらってドライブに行きました!静岡にイチゴ狩りへ。やっぱり車があるととっても便利ですね~。ワゴン車なので広いし後部座席はテレビも見れるので渋滞にはまって暇だったけど快適でした。でもやっぱりワゴン車に乗るのはまだ早い!!
イチゴは思ったより食べれなくて滞在時間15分ぐらいで帰って来ました。移動に往復で5時間、滞在15分…。イチゴ狩りはどっかに行くついでに行くものだってことを勉強しました。

そして結婚ですが、とりえず今年中に結婚することになりそうです。来月あたりにはお互いの両親に挨拶に行って、本格的に話を進めていけたらなって思っています。あぁ~この私がホントに結婚するのかな…信じられない…。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
うちの親にも結婚したい旨を報告しました〜。とりあえず関門を一つ突破。

またこれから、うちの親に彼を紹介して向こうの親にもあいさつに行って、結納をどうするとか顔合わせもどうするとか、色々決めないといけないけど彼が今、結婚に対して勢いがあるらしく(笑)夏までには正式に婚約状態にしたいと言われました!

まだ寄りを戻して三週間なのにこんなにも話が進むとは(^_^;)これが勢いとタイミングってやつですね〜。

住むところも彼が私と出会う前に買った家(独身なのに3LDK)があるので強制的にそこになっちゃう感じです。でも家具も家電もすべてちゃんとしたやつが揃っているのでちょっとラッキー。でも家電以外のものは買い直したいけど。
あとは彼が車も持っているので(これまた独身なのにワゴン車…維持費高いし…)私は基本何も持って行くものはありません(笑)
ただ、私は結婚で今の職場を辞めるのはもったいないと思っているので結婚したら通勤時間が片道40分ぐらい増えます。本当にここ大問題…。そこだけは家を買っていたことを攻めたい(笑)

あと、私の一番の親友も私と同じくらいに結婚の予定になっているんです!よく仲の良い友達と同じ時期になるって聞いたりするけど、本当になるとは!!

でもまだちゃんと結婚出来るのか大分不安だけど(^_^;)大きなゴタゴタがなく順調に結婚の準備が進むことを願うばかりです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
バレンタインデー、向こうは甘いものが好きではないので洋服をプレゼントしました。
14日までに会う予定をしてなかったので郵送しちゃいました~。届くの今日だけど笑

ジャーナルスタンダードで2万7千円。
普段着ないような感じの服にしたので似合うか分からないけど…。

ジャーナルスタンダードのメンズとかあんまり見たことなかったけど結構好みだったのでこれからはここの洋服着て欲しいなって勝手に思ってます笑
基本、向こうがファッションに無頓着なので前に付き合ってた時も私がすべて自分好みにコーディネイトしてので(^_^;)

そして結婚。色々調べたらホントにお金かかるんですね…何をするかにもよるんだろうけどこれからは無駄遣い出来ないな…(;_;)私の親にまだ言ってないので言うタイミングも考えないといけないし。←ここ難関
とりあえず考えることたくさんある~。一年後って言ってたけど二年後ぐらいのほうがいいのかな…笑

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
その後の結果をご報告すると…元彼と一年後の結婚を目標に寄りを戻すことになりました!
お互いの年齢のことを考えてダラダラと付き合っててもしょうがないので。
もしお互い結婚を意識できないようになるならその時には別れを選ぼうということにしました。

やっぱり、こんなにも私のことを思ってくれる人はこの先現れることはないだろうと思って。

結婚はどうなるかは分からないけど…。
とりあえずお互い思いやる気持ちを持って、目標に向けて頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村